2015年04月01日

惜しい!東海大四高校

◆惜しくも準優勝◆
第87回選抜高等学校野球大会決勝戦

北海道勢としては、52年ぶりの決勝進出を果たした東海大四高校。
8回ウラに逆転のツーランを浴びての準優勝となりました。
敦賀気比高校の皆さん、優勝おめでとうございます

普段あまりスポーツ中継とか見ない方です。
しかし、今回は地元の高校(と言っても北海道広いですけどね)が決勝戦進出。
見ない訳にはいきません。

◆ジンクス破れず・・・◆
ただ・・・自分の中のジンクスがありまして・・・
「応援するチームをテレビで見ると負ける」
というものなんですが、【なんとか優勝を!】
への期待を込めてテレビ見てました。

自分の応援力がどれほどのもんだ。
って、感じもありますが、なんだか申し訳ない気分。


◆夏の甲子園を楽しみに◆
互いに攻めあぐねている感じも見受けられましたが、両投手がよく頑張りました。

雪の降る北海道では、冬場の練習確保が課題でした。
駒大苫小牧が夏の甲子園二連覇を果たした事で、それも過去の話。
全国で力の優劣がつきにくくなってきてますよね。

それぞれの学校で、他地域から優秀な生徒を集めているのもありますけどねぇ。
それでも、やはり地元の高校が勝ち進むというのは嬉しいものですね。
夏の甲子園も楽しみにします。
posted by shin at 22:16| ◆コト◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。